暑中お見舞い申し上げます。

助手の加藤です。暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*´▽`*)

最近クリニックに入ると「ここは涼しい~♬」なんて患者様の声が聞こえます(^O^)

本当に猛暑が続いているので休みの日に出掛ける場所に迷うくらいです。。。

最近良くスタッフに「アクティブ」と言われますが

この間は登山に行ってきました。

この時期の登山は、、、暑かったです。。。

でもとても景色はよく、頂上は素晴らしかったです。

今回登ったのは金太郎がかつて登っていたと言われている山です。

 

1373253174600.jpg

 

 

1373282582723.jpg

登っている最中に熱中症になり、しばらく大変でしたが

少し休憩し、無事に下山できました★

 

1373282644975.jpg

よく熱中症にならないように塩分もとらなくてはいけないと耳にしますが

今回本当に身にしみて実感しました。

水をずっと飲んでいたのですが

汗と一緒に塩分も出ているので 

水分だけだと余計に、体の塩分濃度が下がるんだそうで

立ちくらみがしたりするんだそうです。

なので暑い日にはスポーツドリンクが一番いいみたいです。

 

まだまだこれから夏本番です!!!

暑い日が続くので皆さんも水分、塩分補給を忘れずに

今年の夏も楽しみましょう♬