★☆歯ブラシ練習☆★

こんにちは。

歯科衛生士の古田です。

暑い日が続いていますが体調、崩されてはいないでしょうか?

わたしは北海道出身なのでいつまでたっても関東の暑さには慣れません、、、

そんな暑い中でもブリリア大井町は元気に診療しています!!

今日は歯ブラシ練習をしているところを紹介します。

3兄弟の末っ子のR君です。

image (3).jpeg

歯ブラシ指導は普段は衛生士の私たちが行いますが、今日は特別に中田先生から教えてもらっています!!

うれしそうに先生と同じようにゴシゴシみがいています。

image (1).jpeg

実際に自分の口腔内で歯ブラシを動かしてそれを見せて指導するスタイルのようですね。

image (4).jpeg

ミッキーの歯ブラシで磨いています。

頑張って歯ブラシしようね!と約束して帰っていきました。

ご家庭でも是非、親子2人で一緒に歯磨きしてみて下さい!!

自分で歯ブラシを持つ事もまた、1つの成長ですね(*^_^*)